Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BESTアルバム
今日は私の元気の源であるCHEMISTRYのBEST ALBUMの
発売。
今もしっかり聴いてます。懐かしい~というか大好きな歌を
今聴いてます。いろいろ悩んでるときとかモヤモヤしてるときに
私はこの二人の歌声を聴いてると心がフッと軽くなるんです。
いろいろあった時に元気付けられたからかな・・・
熱しやすく冷めやすい私にしては5年近くもファンでいることは
とっても珍しいことだと自分ながらに思いながらCD聴いてます。

そして今日はもう1つ嬉しい事が。
少し前にパン特集をしていた「うたかま」という雑誌をかったのですが
そこから今日郵便物が・・・・なんだろう?ってあけてみると
f0117405_21235262.jpg
たまたまプレゼント応募で書いて投函していて
すっかり忘れていたんですがそれが当選したということで
ジャムの作り方等がのった本が当選しました~♪
よくいろんなサイトさんでジャムを作られてる方が見えて
作って見たいなぁ~って思っていたのでラッキ~♪
これで美味しいジャムが作れるかな(*^_^*)
[PR]
# by peko_mh27 | 2006-11-22 21:33
黒糖ピ-ナッツブレッド
今日は♪試作レシピ*とーちまんさんの黒糖ピーナツブレッド
のrecipeをお借りして黒糖ピ-ナッツブレッドです。
パウンド型で焼きました。(ヨ-グルト酵母)
f0117405_9422026.jpg
しか~し黒糖を巻き込むはずがブラウンシュガ~を巻いてしまった(^_^;)
でも美味しかった~私的にはもう少し甘くても
よかったので今度はもう少し巻き込むとき黒糖を入れてみよう!
後ピ-ナッツも!
カットするとこんな感じ~
f0117405_9435322.jpg
ですがあまり中にピ-ナッツも見えず
外に全部くっついてる状態です。
でももっちりして美味しくいただけました。
[PR]
# by peko_mh27 | 2006-11-22 09:44
今朝はシンプル
今朝はシンプルに胚芽パン
f0117405_14332385.jpg
とってもいい香り。
最近シンプルなパンをあまり焼いていなかったので
久々に焼いて食べると味わい深い美味しさがあるような
感じがしました。
だんだん寒くなってきたのでシチュ~とかの
出番が多い我が家。そんなときに
こんなシンプルパンと一緒に食べるのが大好き。
後。。。ワイン通ではないけどワインも
でも今年はボジョレ~も買わなかったなぁ~(^_^;)

さて今日も一週間の始まり。
今週は木曜に中休みがあるのでちょっぴり嬉しいかも
昨日次の休みのことを考えていたら娘に
お母さん!今日休んだばかりなのにまた次の休みのこと
考えてるの?なんていわれてしまいました
[PR]
# by peko_mh27 | 2006-11-20 14:34