Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あれこれ♪
この休日もあれこれ作ってました♪
先週は金曜からお休みだったのもありいろいろ作りました(^◇^)
パンは久々にクランブルのパン♪食べるときボロボロ落ちちゃうけど
美味しいので大好き
f0117405_7381359.jpg

玄米粉を入れたシンプルなパン。豆乳で捏ねて出来上がり
ちょっと膨らみ悪いけど玄米の香ばしい香り
f0117405_7384892.jpg

定番のはるゆたかとアコ酵母で山食も(^◇^)
ピキピキ割れました!
f0117405_740298.jpg

おやつはバニラチーズスフレ
ちょっと割れちゃったけど
f0117405_739936.jpg
f0117405_7391540.jpg

美味しくいただきました(^◇^)

そして甘麹というものに初挑戦♪ずっと作りたかったのだけどなかなか時間がとれなくって
ようやく作りました
f0117405_7404126.jpg

そして出来上がった甘麹でブルーベリーのスムージー(豆乳・甘麹・冷凍ブルーベリー)
f0117405_7412454.jpg

ちょっとブルーベリー多すぎたかな(^_^;)
でも美味しかった♪甘麹の甘さにビックリ\(◎o◎)/!
そして見た目汚いしちょっと生地が粗めだけどカステラ
f0117405_7421060.jpg

これもカステラの独特の甘さではなくあっさりした美味しさ♪
まだ沢山あるから何作ろうかな(●^o^●)

そして1週間の始まりのお弁当(●^o^●)
f0117405_74318100.jpg


朝から定期がない。。。と大騒ぎをして出かけた娘・・・・
土曜日出かけたかばんに入れたことすっかり忘れてもう
朝から怒りながら身支度して・・・今日は定期ないから自費でバスに乗っていった(;一_一)
前日の夜からちゃんと準備を・・・と毎日しつこく言ってるのに
朝にならないと準備しない性格・・・どうにかならないかな(;一_一)
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-05-28 07:46 | 休日のこと
coffee&山食
今日のパンはコーヒーチョコパン♪
ほろ苦くしたcoffee生地に板チョコ巻きこんで♪
f0117405_740485.jpg

冷めたままパリっとした食感のチョコ「を味わっても
温めてトロッととけたチョコを味わってもどちらもイイ感じ(^◇^)

山食は久々ゴマVer
f0117405_741163.jpg

はるゆたかブレンドとアコ酵母で♪
イイ感じかな(^◇^)


今日は休日もらってるのでゆっくり過ごしたいと思います(^◇^)
娘は午前中はカラオケへGo~♪でもわが子カラオケ嫌いなんですけどね(^_^;)
しぶしぶ誘われたので歌わない・・・けど行くらしいです(^_^;)

最近ハマってる三代目J soul brothers・・・・ケミも活動休止になちゃって
歌わないし・・・歌が聴きたい私には今このJ soulの登坂君の声がめっちゃ癒し・・・な感じで
毎日きいちゃってます。このまま堂珍君の声や要っちの声聴かないとファン完璧離れちゃいそう・・・・(;一_一)
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-05-25 07:45 | bread
今週ラスト♪
今週は先日の授業参加の振り替えで明日お休みなので
娘のお弁当は今日がラスト♪
ちょうどおかずの材料もすくなくなってきたから助かる~(^◇^)
f0117405_7412098.jpg

・オートミールハンバーグ
・魚肉とはんぺんのつくね風
・たまご焼き
・プチトマト
・ピーマンと人参の塩昆布和え
・ちくわベーコン巻き
・鶏てん
・鶏ミンチとインゲンのお揚げ巻き(甘辛味)
・ご飯(梅干し)
こんな感じで出来上がり♪

今日のパンはぶっ細工だけど抹茶の渦巻パン♪
味はよかった!
f0117405_744478.jpg

アコ酵母とコンチェルトで焼きました(^◇^)
もっと見た目もきれいに作りたい!!!


さて私も明日はお休みいただいてるので今日一日働いたら終わり~♪(●^o^●)
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-05-24 07:45 | お弁当
嫌がるかな?
今日のお弁当ご飯に顔つけちゃったから嫌がるかな?(^_^;)
とりあえず1個にしといたけど
f0117405_7384879.jpg

今日の欲張っておかず入れ過ぎですか(^_^;)
・ヒレカツ
・しし唐の豚肉巻き(塩麹)
・たまご焼き
・プチトマト
・人参の葉のナムル
・魚肉ソーセージとはんぺんのハンバーグ風
・ちくわとパプリカのゴマ和え
・塩さば
・ごはん(梅干入)

おやつは・・・プリン嫌いなのになんだかプリンが食べたくなってきた・・・というので
sakuさんの
プリンレシピおかりして作ってみました
土鍋で作る生クリーム不使用のプリン♪あっさりしていて娘も食べることができました。
土鍋じゃなくってルクルで作りましたが(^_^;)
美味しかった♪
ちょっと欲張りすぎて瓶に詰め過ぎだし
どっかのお土産のプリン便再利用してるし(^_^;)
f0117405_7431448.jpg

sakuさんのつくるようなおしゃれなプリンじゃなけど
味は大満足の出来上がり♪
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-05-23 07:44 | お弁当
今日のランチ♪
今日もお弁当です(^_^;)
f0117405_7242228.jpg

・エビのフリット
・しし唐とウィンナーのソテー
・カニカマ入たまご焼き
・プチトマト
・パプリカとピーマンの塩昆布あえ
・インゲンと鶏胸肉の油揚げ巻き
・たけのこの唐揚げ(苦手なもの入れちゃいました(^_^;)
・ごはん(梅干入)

こんな感じで出来上がり♪
今日は東京スカイツリーの開業なんですね~東京スカイツリーより
周りの商店街や周辺をうろうろしてみたい!って思うのは
私だけでしょうか(^_^;)
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-05-22 07:28 | お弁当