人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お届けパンです♪
今日は姉へのパンなのでいつものごとく慌しい朝^_^;
アコ酵母とヨーグルト酵母に頑張ってもらいました。
アコ酵母ではマルチシリアルを使ったミニ食
と増沢さんのrecipeから~♪
お届けパンです♪_f0117405_941787.jpg
レーズンはラム酒づけではなく普通の使ってます。
お届けパンです♪_f0117405_9411743.jpg



そしてヨーグルト酵母ではショコラシートを使った折込パンと
シナモンロール。
今日はどちらもふわふわ食感に仕上げるためいつもならリスドォールを
使うことが多いのですがはるゆたかブレンドで仕上げました。
お届けパンです♪_f0117405_943941.jpg
お届けパンです♪_f0117405_943178.jpg


こんな感じで出来上がり~

また?って声が聞こえてきそうですがそう!またじゃなくってあきらめず
まだ焼いてます。今日はFとアコ酵母ですが・・水分間違えダレダレ(ーー;)
なのでカット面しかなし。いつものように帯が切れるどころか
のっぺりクープ^_^;でも焼成率はそれほど悪くなかった。
永遠に続くバケット。家族にそろそろ毎日かたいパンばかり食べて
飽きないの?なんていわれちゃいました^_^;
お届けパンです♪_f0117405_945267.jpg
まだまだ頑張ります♪

おやつはコーヒーマフィン
これ娘大好きで姉のおうちにおすそ分けすると家用には3つしか
残らないので今朝からブ~ブ~文句いってました^_^;
小さめマフィン型で焼いてるので可愛く出来上がり♪
お届けパンです♪_f0117405_9463873.jpg



by peko_mh27 | 2009-02-25 09:48 | bread&sweet