人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もおすそ分け
今日も娘のピアノの先生へのおすそ分け~
ゴマ好きの息子君のために
ゴマクッペ。バケットとかクープが上手くいかない場合やっぱり
クッペからまずはじめたほうがいい~なんて聞くので
最近ックープに撃沈してる私にはちょうどよいかも!
ということでこんな感じで出来上がり~♪
今日もおすそ分け_f0117405_12273945.jpg
今日もおすそ分け_f0117405_12275683.jpg


なかなかどれも元気に仕上がったよ~

そしてアコ酵母では高橋さんの木の実のパンを参考に
ちょぴりだけ配合かえて中にはクランベリーとレーズン入れて焼きました。
今日もおすそ分け_f0117405_12284283.jpg


今日もおすそ分け_f0117405_12284990.jpg



食感も味も好みにしあがり我が家の朝食にもなりました(#^.^#)

ここのところ慌しくゆっくりお菓子を作る時間がないので
簡単でとっても美味しいダブルチョコケーキ
配合もとにかく簡単なのに美味しい!このrecipeは
愛用させてもらってます(#^.^#)
今日もおすそ分け_f0117405_12294196.jpg
今日の我が家?いや娘のおやつです(#^.^#)



今日もおすそ分け_f0117405_12315890.gif

さて明日は小学校最後の授業参観なのでお休み~♪
今日で仕事もラストなんだけど昨日・今日と何ヶ月に一回ぐらいしかない
忙しさでPCとにらめっこ状態になってます。
後少しで図面完成!がんばろう(#^.^#)
明日は・・・授業参観の後お友達とお出かけ予定もあるし
先日から育ててた新酵母が出来上がったので今晩は仕込めるし
ちょっぴり楽しみです(#^.^#)
by peko_mh27 | 2009-02-26 12:35 | bread&sweet