人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チョコレート&いちご
今日のおやつはチョコレートボール。
本間さんのreicpeでスポンジ生地のあまりから出来る
チョコレートボ-ル。スポンジが使ってある?なんて思えない
感じの食感と生チョコのような感じだけど生チョコじゃなくって・・・
どういっていいのかわかんないけど簡単で美味しい!
バレンタインにこれ作ればよかった~♪
中のオレンジピールもアクセントになっていい感じ
チョコレート&いちご_f0117405_10405483.jpg

いちご・・・は多佳子さんのイチゴのロールケーキ。
でも共立てのロールケーキ作るの苦手な感じが
最近すっごくしてます。
写真のように上手くまけない・・・美味しいけど
生地がふわふわで扱いが苦手です。
みんなはどんなロールケーキが好きなのかな・・・とふと
思ってしまいました。
チョコレート&いちご_f0117405_1042143.jpg



パンは相変わらず焼いてますがいつもと変わりなく・・・
チョコレート&いちご_f0117405_1044442.jpg



さて卒業式も終わり娘はすでにお休みに突入。
今日はクラスの子が転校していくということで
みんなでちょっぴり離れた公園でお弁当もちで遊びに行くっと
いうことで早速お弁当の催促をいただいたので
作りました。
これも代わり映えしないお弁当だけど
母の分も一緒に・・・(#^.^#)
卒業式後・・・勉強も頑張ってやってますが
嵐の音楽ガンガン聴いて~TVみて~お友達と遊んで~
すっごく充実しすぎた毎日送ってる娘・・・とっても楽しそう~(#^.^#)
娘見てると若いのがうらやましくなります^_^;・・・
とそんなこと言ってる私はまた1週間お仕事頑張ります♪
今週末は旅行が待ってるからね(#^.^#)

チョコレート&いちご_f0117405_1046219.jpg
by peko_mh27 | 2009-03-23 10:49 | bread&sweet