人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イギリスパン&ピタ
この休日も毎週同じパンばかり焼いてますが
イギリスパン焼いてました。
このイギリスパンのストックが
なくなると寂しくなってしまうので
これ週末の定番パンになりつつあります。
イギリスパン&ピタ_f0117405_947690.jpg
そしてピタパンも久々に♪
今日は4つともなんとかプックリ膨らんでくれました。
全粒粉入です♪


イギリスパン&ピタ_f0117405_948168.jpg



おやつはシンプルな配合のロールケーキ。
食感はパサつきないけど見た目きめがああらいというか生地がベタつき気味(ーー;)
この配合前も作ったときどうしても生地がちょっとベタつき気味なんだよね~
焼きが甘いのかな・・・・よくわからない。
イギリスパン&ピタ_f0117405_949570.jpg

簡単アップルパイ
冷凍パイシートをキャラメリゼして焼いてバリバリ
砕いて入れてその上にリンゴと生クリープトッピングした
簡単なアップルパイ風
イギリスパン&ピタ_f0117405_9504734.jpg
これアイスとかトッピングしてもいい感じ♪
手軽な休日のおやつになりました(*^_^*)


by peko_mh27 | 2009-06-22 09:52 | bread&sweet