人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お届けパン&おやつ
今日も定番のお届けパン。
アコ酵母で白パンとフォカッチャ
フカッチャは野菜ジュース仕込♪綺麗に色合いに仕上がりました♪
お届けパン&おやつ_f0117405_9312710.jpgお届けパン&おやつ_f0117405_9313613.jpg
フォカッチャはいつももう少し平らにして穴あけた部分も
残ってほしいけど焼くとどうしてもぷっくり膨らんじゃって
理想の形になってくれません(^_^;)



甘いパンはヨーグルト酵母を使って
定番のアーモンドクリームとブルーベリーの組み合わせ
お届けパン&おやつ_f0117405_9324697.jpg
チョコチップとカレンツ入りのパンは
ミニシフォン型に押し込んで(^_^;)焼いてみました。
お届けパン&おやつ_f0117405_9331688.jpg


我が家のおやつはメイプルシフォン。
本間さんのrecipe。メイプルの甘みがしっかりとあるので
このままカットして何もつけずにいつもいただきます♪
お届けパン&おやつ_f0117405_934330.jpgお届けパン&おやつ_f0117405_934113.jpg



こんな感じで出来上がり~♪
すっかり朝晩秋模様で寒いぐらい・・・
インフルエンザも流行ってるようだから体調管理には
気をつけなきゃね♪
8月も後わずか・・・9月には楽しみも待ってるし
だいぶ元気も復活してきたからまたがんばろう♪
by peko_mh27 | 2009-08-25 09:36 | bread&sweet