人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
次はカレー
ほまこさんパン続いてます♪(笑)
今日はカレーパン。recipeには卵が使われてたけど
それは省いてヨーグルト酵母と春よ恋で
本には爆発しないヒントやらほかのパンの時にも
コツなどが書かれていて本当に勉強にもなります♪
みごとに全部爆発なし♪
油脂もバターではなくオリーブオイル。
とっても美味しくって大好評♪
カレーの香りがたまりません(●^o^●)

次はカレー_f0117405_84144.jpg次はカレー_f0117405_841261.jpg


休日のおやつは藤野さんの本からフライパンビスケット
オーブン使わずフライパンで焼くのが初なので興味しんしん♪
次はカレー_f0117405_85569.jpg
ちょっと焦げ気味になった部分もあるけどこれみんなに大好評♪
そとはカリッと中しっとりで中の食感はカントリーマームのような食感♪
中にはブルーベリージャムを忍ばせてみました( ^^) _U~~
次はカレー_f0117405_865367.jpg
美味しくて簡単でやみつきになりそう♪
なんといってもフライパンで計20分ほどで焼きあがるのが簡単でいい(●^o^●)



もうひとつは抹茶カステラ。あんまり形は上手くできなかったけど・・・
次はカレー_f0117405_88189.jpg
売ってるカステラは蜜の甘さがどうもダメで食べれないのだけど
家で作るカステラは食べれちゃうのです♪
最近日中も寒い日が増えてきたからあったかいお茶と一緒に食べたい気分♪
っといっても現実にはのんびり出来てませんが(^_^;)


次はカレー_f0117405_894676.gif


昨日は英検の二次試験。行きの車の中はいつも緊張・緊張・緊張で
無言の娘なのですが試験が終わるといっきに多弁になる娘(^_^;)
なんともこれが笑えるぐらいしゃべるしゃべる!
試験管の外人も女の人だったしなんとか質問には答えれたから
大丈夫そうかな?っという本人の感想ですがさてどうでしょう・・・・
結果は10日後♪受かるといいね(●^o^●)
次はカレー_f0117405_820624.jpg
帰り道、駅に売ってた娘の大好きなベビーカステラをかって
緊張でカラカラになった喉を潤すジュースを買って
車の中で食べながら帰途につきました(●^o^●)
by peko_mh27 | 2009-11-16 08:20 | bread&sweet