人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
休日♪
この週末は両日とも娘の大会があったのでお弁当づくり♪
一日目はパン弁当ってことで黒糖レーズンパンとカフェモカ♪
どちらも娘のリクエスト
休日♪_f0117405_7435048.jpg休日♪_f0117405_744310.jpg

そして二日目はお弁当
休日♪_f0117405_7442875.jpg
二日目もパンの方がよかったらしいがお弁当にしてしまった(^_^;)
パンの方が試合の合間に食べるのでパッパっと食べやすいらしい。
でも一日目のパンでは量が足りなかったらしく次はもっと
でっかいパンにして~っということでした(●^o^●)


昨日はバンレンタインでしたね♪
最初はホワイトデーにってことだったのだけど
土曜日の試合が2時に終わって帰れたので
我が家は友チョコ作りに土曜日の帰宅後励んでました。
ダブルチョコケーキと
冷凍パイシートを使ってチョコパイ
休日♪_f0117405_7465585.jpg
休日♪_f0117405_747642.jpg
6人分(実際は8人分必要でした)・・・結局二人分足りなくって小分けしたんですが(^_^;)
友チョコの数もばかりなりません(;一_一)
結局これでは少なかったので急遽チョコマカロンを作って
補いました。
そして友達にもらったチョコを試合が終わって帰宅後
すっごい勢いで食べてた娘(^_^;)食べすぎです。
みんな上手にマドレーヌや生チョコやシフォンなどなど
器用に作ってありました。
来年は娘ももっと張り切って作る予定だそうです(^_^;)


なんだか慌ただしい休日でしたが私も定番のイギリスパン焼いて
休日♪_f0117405_7501118.jpg
御雛様だして
休日♪_f0117405_7513488.jpg

このお気に入りの小豆
が手に入ったのでchikaちゃんのrecipe
作ってみました。
休日♪_f0117405_813772.jpg
お砂糖は私も愛用中の洗双糖
を使って♪いつもはグラニュー糖で作ってたんですが
このお砂糖で作るとこっくりとしたコクが出るような気がしました。
この洗双糖すべての料理にも使ってます♪オススメです(●^o^●)
この小豆で何作ろうかな(^u^)

こんな感じで休日も忙しく終わってしまいました。
また1週間頑張らなきゃ~来週はちょっとゆっくり出来るかな♪
by peko_mh27 | 2010-02-15 08:03 | 休日のこと