人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パンとおやつ
週末のおやつは豆腐を使ったメイプルチーズケーキ♪
ダイエット中の娘のために少しでもカロリーの低い
おやつを・・・と思って中嶋さんのビスケット焼いたりも
してますが先日買った本でとっても気になっていた豆腐のメイプルチーズケーキ♪

パンとおやつ_f0117405_12285962.jpg

パンとおやつ_f0117405_12291036.jpg

すっごくさっぱりしてるんだけどメイプルの味もちゃんとして美味しい~♪
これみんな気に入りました。でもやっぱりあっさりしてると
食べ過ぎちゃうのが難点(^_^;)ダイエットにならないよね・・・・
下地のビスケットは本間さんのreicpeの黒糖を使った全粒粉ビスケット
パンとおやつ_f0117405_16344974.jpg


パンは久々にシナモンレーズンのベーグルっといいたいところですが
何が苦手ってベーグル食べるの大好きだけど作るの大の苦手。
成型がダメだからもう丸くするのやめた・・・
酵母をリフレッシュしたくって使いきりのためってのもあるのですが
焼いてみました(*^_^*)
パンとおやつ_f0117405_12304440.jpg
つやとかもいまいちだけどシナモンとこのレーズンの組み合わせは大好き♪

日曜のランチ♪
こちらの方のこのパスタが大のお気に入り♪
パンとおやつ_f0117405_12384594.jpg
何度も作ってますが昨日もランチに♪ゴマゴマゴマなんだけど
これが本当に美味しくって簡単。

いつも美味しそうなrecipe沢山で愛用させてもらってます♪


パンとおやつ_f0117405_12395939.gif


さて明日はこちらのほうの中学は卒業式♪
娘は送る側ですがクラブの先輩に色紙を書いたりしていろいろ作ってます。
テスト週間ってのもあってゆっくり出来ないのが難ですが
初めての中学の卒業式。もらい泣きしちゃうかな(*^_^*)
明日・・・お天気が悪いのが残念。みんなで終わってから外で
写真撮ったりするのが楽しみなのにね~。
卒業される方おめでとう♪そして入試が11日頑張って!
by peko_mh27 | 2010-03-08 12:39 | 休日のこと