人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イギリスパン&クリームパン
久々の更新(^_^;)
パンはいつものように作ってたけど形も悪く写真も
ダメダメだったのでUPもなく1週間過ぎてしまった(^_^;)
この週末もいつものパンばかりだけど焼いてました。
アコ酵母と春よ恋でイギリスパン
イギリスパン&クリームパン_f0117405_7591676.jpg

ヨーグルト酵母と春よ恋でイギリスパン
イギリスパン&クリームパン_f0117405_7593974.jpg

ひとつは姉のお家へ~ひとつは我が家用です♪
甘いパンはクリームパン。
大好きなのだけどクリーム作るの面倒であまり登場しませんが
休日だったので作ってみました。
娘大好きなので喜んでました。
イギリスパン&クリームパン_f0117405_813487.jpg
ごくごく普通の成型ですがもうひとつは
とっても器用でいつも可愛いパンを作ってみえるmihoさんが
足パンを作って見えて一目ぼれ。
いつもmihoさんの作るパンは可愛くって大好きで
初めてお話させてもらったときもmihoさんがじゃんけんパンを作って
見えて一目ぼれして御邪魔させてもらったの覚えてます。
でもいつもまねっこさせてもらっても
同じように可愛く出来たためしはないのだけど・・・今回も(^_^;)
イギリスパン&クリームパン_f0117405_851287.jpg
ツメにみせようとスライスアーモンド付けたのも間違い?
てりたませずmihoさんのように普通に焼いたほうが
可愛かったかな~もう少し丸みも出して・・・
全然可愛くない足パンもどき・・・・またチャレンジしよう♪
でもすっごい子供喜ぶよ~中学の娘だけど可愛い~っと大喜び!
足の指からひとつひとつちぎって食べてました(●^o^●)
by peko_mh27 | 2010-04-12 08:07