人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW満喫中♪
GWを満喫中~といっても家にいるので
好きなことしてるだけですがとっても楽しい(^u^)
近場にチラチラお出かけしつつお菓子やパン作ったり
娘とDVD一緒に堪能したり昨日は家でバーベキューをしたりと
お家でGWを楽しんでます。
で・・・いろいろ苦手なベーグルの練習したり
作りたかったものがたまってたので早速♪
まずはベーグル。なかなかじっくり本を読む時間がなかったのだけど休みに
入って自分の持ってる料理の本をいろいろ眺めてたら久々にこの本を発見♪
早速これを使って
GW満喫中♪_f0117405_8465543.jpg



GW満喫中♪_f0117405_847121.jpgGW満喫中♪_f0117405_8471934.jpg


バジル入ってるの見えるかな?もう少し入れたほうが
香りが強く感じられたような気がするんですが
美味しく食べれた~(^u^)
形はやっぱり苦手・・・ベーグルのこの成型が面倒で仕方ない私(^_^;)
みんなどうしてこのリングが器用に出来てるのか
不思議で仕方ない・・・ベーグル作ってるとどうしてもイライラしちゃう(@_@;)
やっぱり頻繁に登場はしなさそうなベーグル。。。もちろん
食べるのは大好きですが(●^o^●)
もうひとつはバナナチョコベーグル。生地にバナナが入ってます。
バナナのお菓子とかはあんまり得意ではないのだけど
これは抵抗なく食べれました♪
GW満喫中♪_f0117405_851986.jpg

レーズンパンはほまこさんreicpe♪
ラム酒につけたレーズンはあんまり得意ではないのですが
ほまこさんのは赤ワインにつけるrecipeなので早速仕込んで
作りました♪
GW満喫中♪_f0117405_8573251.jpg

これなら抵抗なく美味しいく食べれる~(^u^)
みんなにも大好評♪


おやつはこちらの方のオレンジマドレーヌ
GW満喫中♪_f0117405_8554398.jpg

オレンジスライスがなかったから中にオレンジピール入れてます♪
とっても美味しく出来た~(^u^)
この方のrecipe作りやすくって美味しくって愛用させてもらってます♪

もうひとつはこちらの方
のざっくりビスケットの黒Ver。洗双糖を使って作ることで洗双糖のツブツブ食感
が残って美味しい♪
ブラックココア使用なのでほろ苦い感じになりますが♪
GW満喫中♪_f0117405_8544653.jpg


次はいつも美味しいそうなお菓子やパンそしてお裁縫も
なにもかも器用にこなす憧れの存在であるsoyonさんのところで以前拝見
してから作りたくってrecipe本を教えてもらって
早速作ったファール・ブルトン
GW満喫中♪_f0117405_912550.jpg


出来栄えは全然ダメダメだけや想像どおり美味しい♪
みんなにも大好評♪表面のカリっとしたところ中のもっちりした食感が美味しい♪
リピート決定♪またプルーンラム酒に漬けこみました(●^o^●)


こちらの方のreicpeで簡単チャーシュー
本も出されてる方でいろいろ作らせてもらいましたが
美味しいrecipe満載♪
このチャーシュは電子レンジで出来るところがとっても気に入った♪
それに美味しいです(●^o^●)
GW満喫中♪_f0117405_964647.jpg
そのまま食べてもラーメンに入れてもgoodな感じ(^u^)
これもリピートなrecipeです。



こんな感じでやたら写真が多くなってしまいましたが
満喫中のGWです♪
さてラストの明日は子供の日なので甥っ子に鯉のぼりcakeを
作成して届けつつ夜はケミのLIVEに行ってきます(^u^)
とっても楽しいそうなのですっごく楽しみにしてる~♪
GW満喫中♪_f0117405_9123590.jpg

みぎちゃ~~~~ん!駅まで迎えに行くから待っててね~♪
by peko_mh27 | 2010-05-04 09:13 | 休日のこと