人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
休日♪
今週の休日は・・・といってもいつもの
ことですが娘試験期間に突入のためお家でずっと
すごしてました。
私は相変わらずお菓子作ったりパン作ったり。
お菓子は中嶋さんのお菓子です。
抹茶と大納言のビスコッティ
休日♪_f0117405_8203260.jpg

レーズンサンド
市販のレーズンサンドは美味しいけどバターの
味が強烈なのでこれならさっぱりといただけるので
気に入ってます。
休日♪_f0117405_8212958.jpg

中嶋さんのおやつは美味しくって
作ってもあっと言う間になくなってしまいます。そして
酵母のマフィンも♪
これはfumiさんのrecipe
休日♪_f0117405_8223977.jpg


そして試験勉強頑張れるよう娘の大好きなシューも(●^o^●)
プチシューなのであっという間に食べちゃいますよ~
休日♪_f0117405_8273561.jpg


パンは先日いってたはるゆたかTと春よ恋で半分ずつの分量でプルマン
休日♪_f0117405_8232397.jpg

きも~ち焼成に入るのが早かったような気がするけど
なんとか出来上がり。でもカットすると気泡が('_')
休日♪_f0117405_8242131.jpg

まだ食してないからどんな味かな~(^◇^)楽しみです。
香りはやっぱりはるゆたかが私の中では一番だったかな(●^o^●)
久々に手捏ねで捏ねたプルマン。
生地を触ってるとあ~このあたりで捏ね完了だな!って
感覚があっていつも機械にお任せしてるのでたまには手で捏ねる
楽しさもいいなぁ~っと実感しました(●^o^●)

さて・・・週の始まりは雨('_')
ちょっぴり憂鬱な日だけど頑張りましょう♪
by peko_mh27 | 2010-11-22 08:28 | bread&sweet