人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これいいかも♪
私が作るパンの中で苦手と言えば
バケットとベーグル!
どれもこれも上手に作れるパンとは言えないけど
作るパンの中でもこの二つはすっごく苦手。食べるのは大好きなんだけど
だから作る回数もすっごく少ない。でも昨日soyonさんのベーグル
みたら無性に食べたくなってあっ!このねじった成型ならへたくそでも
ちょっとあかが隠せるかも?なんて思ってチャレンジ!
soyonさんのrecipeをヨーグルト酵母に置き換えて。
コーヒー生地だけどあえて中には何もいれず食べるときに
ガナッシュホワイトをサンド♪なかなかいけたかも?(あくまでも自分の中ではです)
これいいかも♪_f0117405_7361656.jpg

上の写真は暗い蛍光灯の下でとったから色が変だけし
形もさまざまだけどこれはこれでいい感じがしてます。
これいいかも♪_f0117405_737527.jpg
これいいかも♪_f0117405_7371122.jpg

もちろん味もgood♪ガナッシュックリームつけて食べる幸せな朝食でした(^◇^)

さて今日のおやつはヨーグルトの蒸しケーキ♪
生地にもヨーグルト!クリームもヨーグルトでちょっぴりヘルシーに!
あっさりしていて美味しいよ♪
クリーム欲張りすぎて汚いけど(^_^;)
これいいかも♪_f0117405_7385543.jpg

by peko_mh27 | 2011-02-09 07:40 | bread&sweet