人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りの塩麹で♪
ハマってしまってる塩麹で山食~♪
これで3度目!といっても2度目は失敗気味だったので
写真にもおさめてませんがお腹にはおさめました(●^o^●)
で今日が3度目♪
この焼きあがりの香ばしい香りと焼き色の香ばしさが気に入ってる♪
チーズのような香り・・・でも食べるとチーズでない。。。でも美味しい(^◇^)
そんな塩麹山食が今大のお気にいり
両方均等に釜伸びってわけにはいかないけど
お気に入りの塩麹で♪_f0117405_7422286.jpg
お気に入りの塩麹で♪_f0117405_7423368.jpg

まだあったかいうちにカットしたから断面汚いけど
でもほわほわでイイ感じ~♪
お気に入りの塩麹で♪_f0117405_7424782.jpg

ざっとした配合
国産小麦(春よ恋ブレンド) 300g
きび砂糖 15g
塩麹 20g
ヨーグルト酵母 120g
牛乳 100ml
水 50~60ml
水分は適宜調整してます♪
こんな感じで私の中ではお気に入りの山食焼いてます

編み物も少し・・・ヘアピン♪
わが子は髪の毛が短いので使えないけど姪っ子に使ってもらう予定
お気に入りの塩麹で♪_f0117405_7461513.jpg

手前はピンをつけたけど奥はゴムを付ける予定(●^o^●)
なかなか手軽でかさばらなくってチョコチョコ編み物が出来るので
気に入ってます♪
今タティングレースというものにも興味持ち始めてます(●^o^●)

さて今日でやっと終わり~
今週末(日曜は)娘また受験です・・・今度はちょっと遠くまで出かけるので
雪が降らないことを祈りつつ約550人受験のうち100人しか
合格しないのでちょっと厳しいかな?って感じもしてますが
なんとか全力で頑張ってもらいましょう♪
この試験を終えると後は第一希望の公立だけになります。
なんとか自信につながるよう受かることを願いつつ・・・・私は美容院へいってきま~す(^_^;)
by peko_mh27 | 2012-02-17 07:51 | bread