人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あれこれ♪
この休日もあれこれ作ってました♪
先週は金曜からお休みだったのもありいろいろ作りました(^◇^)
パンは久々にクランブルのパン♪食べるときボロボロ落ちちゃうけど
美味しいので大好き
あれこれ♪_f0117405_7381359.jpg

玄米粉を入れたシンプルなパン。豆乳で捏ねて出来上がり
ちょっと膨らみ悪いけど玄米の香ばしい香り
あれこれ♪_f0117405_7384892.jpg

定番のはるゆたかとアコ酵母で山食も(^◇^)
ピキピキ割れました!
あれこれ♪_f0117405_740298.jpg

おやつはバニラチーズスフレ
ちょっと割れちゃったけど
あれこれ♪_f0117405_739936.jpg
あれこれ♪_f0117405_7391540.jpg

美味しくいただきました(^◇^)

そして甘麹というものに初挑戦♪ずっと作りたかったのだけどなかなか時間がとれなくって
ようやく作りました
あれこれ♪_f0117405_7404126.jpg

そして出来上がった甘麹でブルーベリーのスムージー(豆乳・甘麹・冷凍ブルーベリー)
あれこれ♪_f0117405_7412454.jpg

ちょっとブルーベリー多すぎたかな(^_^;)
でも美味しかった♪甘麹の甘さにビックリ\(◎o◎)/!
そして見た目汚いしちょっと生地が粗めだけどカステラ
あれこれ♪_f0117405_7421060.jpg

これもカステラの独特の甘さではなくあっさりした美味しさ♪
まだ沢山あるから何作ろうかな(●^o^●)

そして1週間の始まりのお弁当(●^o^●)
あれこれ♪_f0117405_74318100.jpg


朝から定期がない。。。と大騒ぎをして出かけた娘・・・・
土曜日出かけたかばんに入れたことすっかり忘れてもう
朝から怒りながら身支度して・・・今日は定期ないから自費でバスに乗っていった(;一_一)
前日の夜からちゃんと準備を・・・と毎日しつこく言ってるのに
朝にならないと準備しない性格・・・どうにかならないかな(;一_一)
by peko_mh27 | 2012-05-28 07:46 | 休日のこと