人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チ-ズタルト
今日は先日姉のうちにお歳暮が毎年届くのですが
なぜか決まってチ-ズ系の詰め合わせ。
しか~し姉はチ-ズが苦手なので箱のまま我が家にそのまま
届けにくる。その中にクリ-ムチ-ズが入っているんだけど
我が家はチ-ズが嫌いってワケじゃないんだけどチ-ズ系のcakeで好んで
食べるのはティラミスぐらいなので消費にどうしようか悩んで本を
あさっていたら辻口さんの本にチ-ズタルトがあって
サワ~クリ-ムと生クリ-ム配合してあったので
これならそんなチ-ズがきつくなくて食べれるかな~?と思って
焼いてみました。
リファリ-ヌのタルト生地はホロっと崩れやすいけど大好き。
そして出来たのがこれ。フル-ツいろいろ。(パイン・オレンジ・キウイ・イチゴ)
どれが好みかな~?
チ-ズタルト_f0117405_832136.jpg
タルト生地といい雑。デコレも雑
チ-ズタルト_f0117405_84979.jpg
でも6㎝サイズのタルトリングなのでプチタルトって感じで
可愛い感じでできあがったかな~
肝心の味は。。。うんうん!ちゃんと食べれました。
ヨ-グルトクリ-ム的な感じでさっぱりしていて
みんな食べれた~(*^_^*)
今朝はこのフル-ツ各種をのせたこれを1/4ずつ食べました。
チ-ズタルト_f0117405_855799.jpg
リファリ-ヌのタルト生地やっぱり大好き。
フル-ツ大好きな娘も大喜びで食べました。
と・・・朝から甘い物食べるのって我が家だけかしら(^_^;)
by peko_mh27 | 2006-12-06 08:09 | sweet