人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やった~♪
昨日はお休みだったのでずっと作りたかった共立てスポンジにトライ!
sunny cafeのsaki*ちゃんにrecipeや作り方のコツを何度もメ-ルで教えてもらいアドバイス
頂いてやっと出来たスポンジ。
これが大満足に仕上がった。カットした面しかないけど
やった~♪_f0117405_94893.jpg
高さも焼き縮みもなく気泡ができことなく
しっとりふわふわのスポンジ。私がシロップを使わずにしっとりした
スポンジが作りたい!とsaki*ちゃんに伝えて教えてもらったこのスポンジ♪
もうリピ-ト間違いないです(^^♪
そしてデコ。デコは言うまでもなく下手ですがイチゴで


やった~♪_f0117405_961699.jpg
やった~♪_f0117405_96315.jpg
カットした面汚いけど家族もスポンジ美味しいね~って
満足してくれた(^^♪




そしてパンは。。。惣菜パンと同じ生地でシンプルに全粒粉が入った
ロ-ルパンです。ヨ-グルト酵母とはるゆたかの組み合わせ。


やった~♪_f0117405_98294.jpg
やった~♪_f0117405_984516.jpg



美味しく朝食に焼き立てを食べました。
My sweet lifeのfumiさんに教えてもらった酵母のこつ。
あれいらい酵母パンを楽しんで作れるようになって。
そのfumiさんのが昨日発売。
近くの本屋さんはなかなかないのでネットで注文したのにまだ届かない。。。
首をなが~くして届くの待ってるのにまだかなぁ~
by peko_mh27 | 2007-01-20 09:15 | bread&sweet