人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雛祭り
灯りをつけましょぼんぼりに~♪
雛祭り_f0117405_1025852.jpg
ということで今日は
雛祭り_f0117405_9465170.jpg
わが家も一応?食い気に走ってる娘がいるので
今日は質素ですが雛祭りを・・・でcakeを作りました。
姉の家の分もなので2台!
スポンジはもちろんsunny cafeのsaki*ちゃんに教えてもらった配合で。
おかげでばっちりシロップなしでもしっとりの土台が出来あがりました(*^_^*)
後は大の苦手なデコで~(^_^;)こればかりは上手には慣れないので
我慢してもらって完成!遠目でよろしく~♪


雛祭り_f0117405_9574029.jpg
雛祭り_f0117405_9575995.jpg


右がわが家用・・・というのは左は前回作ったスポンジと粉も配合も同じ。
右はちょっと始めての粉を使ったので自分が食べてみたくて
わが家用にしてみました。
どっちもデコは汚いけどとりあえず雛祭りのcakeは完成です(*^_^*)

今日はカンパ-ニュも出来上がる予定でしたが撃沈・・・
一次発酵から具合が悪く一応焼いてみた物の目も詰まって全然ダメだったので
諦め・・・また明日焼こう♪
by peko_mh27 | 2007-03-03 10:04 | sweet