人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フロランタン
先日yuさんが津田さんの本からお菓子を焼いて見えてずっと前から気になっていた
本だったので情報をお聞きしてやっぱり購入。今、すぐ作りたいお菓子「ガレット」
からフロランタン。このお菓子大好きなので焼いて見ました。
フロランタン_f0117405_8354112.jpg


セルクルがちょうどの大きさがそろわずいろんなサイズで
焼きました。5~6㎝サイズやのこりは大きいサイズで。
フロランタン_f0117405_8362842.jpg
カットするときにポロポロ崩れて上手くカットできなかったけど
食べるとサクっとしていてとっても美味しい♪
ちょっとまわりが焦げ気味なのかな?って感じだけど味は大丈夫。

もう春休み終わったので娘のおやつを作る機会も
ちょっと減りそうですがまだまだ作りたいお菓子が沢山!(^^♪
by peko_mh27 | 2007-04-08 08:40 | sweet