人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イチジクのパン
今朝はイチジクのパン。
これ作るの3度目かな~?いつもイチジクがゴツゴツしてるからか上手く
丸めれなくって苦労するんだけど。。。大きめに成型すれば上手くできるのかも
しれないのだけど小さく作りたかったので6分割
やっぱりゴツゴツしていて丸くならない(^_^;)
イチジクのパン_f0117405_7565939.jpg

イビツなものやお尻が綺麗に閉じれてないせいか割れてるのも多々。
でも噛み応えもあってイチジクの甘みとちょうどあって美味しく食べれました。
普通の生のイチジクは私も娘も食べれないのだけど
これならなんとか食べれるのでドライイチジクは栄養面でもいいそうなので
パンやお菓子に使って食べてます(*^_^*)

そしてこれは昨日作ったおやつ。
CREAからブラウニ-。ブラウニ-というとナッツが入ってるイメ-ジが
あるのだけどこれはナッツなしで上にホワイトチョコを乗せて焼き上げてます。
イチジクのパン_f0117405_7594276.jpg
半分の量でやいて焼き上がりをカットする前に写真を撮ろうと思って
おいてあったのだけど急遽子供がお友達の家に遊びにいく~というので
いそいでカットして持たせちゃって後であっ!写真とってなかったんだ~
と気づき。。。カットした部分のみ。。。見た目いまいちですが
とってもしっとりしていてこの上のホワイトチョコがまた美味しく食べれました。
CREAに載ってるrecipeのお菓子どれも美味しいなぁ~次は何焼こうかな~(*^_^*)


イチジクのパン_f0117405_832119.jpg


週の始まり~こんなにお天気がいいと気分もちょっとすっきり。
今週はこれといって特に予定はなし。。。
昨日はちょっと衝動買いをしてしまいました(^_^;)
イチジクのパン_f0117405_884347.jpg
普段ジ-ンズかパンツスタイルが殆どなのだけど
久々にお気に入りのものが見つかったのでスカ-トを買ってしまいました。
今年の夏はちょっとワンパタ-ンになりがちなイメ-ジを変えてみようかな(*^_^*)
by peko_mh27 | 2007-05-21 08:09 | bread&sweet