人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワンパタ-ンです。
今日も姉へのパンなのでワンパタ-ンです。(^_^;)
惣菜パンとロ-ルパン。
同じ生地ですが粉いつもス-パ-カメリアが多いのですが
間違えて注文して袋開けようと思って初めて気がつきました。
カメリア注文してました(^_^;)で。。。カメリアといつもの酵母で全粒粉入。
ワンパタ-ンです。_f0117405_8105711.jpg

そして甘いパンはリスドォ-ルと酵母で
生地もコ-ヒ-生地で中にチョコチップ巻いてアイシングもコ-ヒ-。
くどいでしょうか???
ワンパタ-ンです。_f0117405_812366.jpg
コ-ヒ-生地大好きなんだけど焼くとあんまり
綺麗に見えませんね。アイシングを白にしたほうが
よかったかな。味はコ-ヒ-で大好きですが(*^_^*)


そして今日のおやつは。。。またCREAからです。
かなりこの本汚れてきました。(^_^;)使いすぎですか?
ワンパタ-ンです。_f0117405_8134934.jpg

メ-プルです。半分の量で15㎝のキャ-ドルで焼きました。
焼き上がりのブランデ-振り掛けるのわすれちゃいましたが
このお菓子崩れていくぐらいふわっと柔らかで美味しい!
ラム酒につけたレ-ズンがまたほんのり香っていい感じです。
姉に半分お裾分けしたら残りない・・・(ーー;)
大きなサイズで焼けばよかったなぁ~。


そしてわが家の漬け。。。の時期がやってきました。
この時期らっきょと梅干。漬けるのは母が担当ですが
すでにらっきょは大きな瓶に3つ!
梅も昨日生協から届いたので
下準備からはじめるところです。らっきょも梅も私が大好物!
出来上がるのが楽しみです。
上手く漬かるといいのですが(*^_^*)
ワンパタ-ンです。_f0117405_8174596.jpg
by peko_mh27 | 2007-06-26 08:19 | bread&sweet