人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日のおやつ~♪
夏休みの必需品。。。は”おやつ”ということで
今日は卵白消費もかねて小嶋ルミさんのrecipeでフィナンシェです。
今日はヘ-ゼルナッツフィナンシェ
こんな感じで並べてみました。
今日のおやつ~♪_f0117405_7462165.jpg

夏になるとオ-ブン使うのがだんだん苦痛になってくるのですが
私の場合日中ではなく朝か晩なので今はまだ
さほど熱さも苦にならずに使えてます。
今日のおやつ~♪_f0117405_7472465.jpg

一口サイズなので手軽に食べれます。が・・・カロリ~が気になるので
一個ずつにしましょう(*^_^*)

そしてこれもデザ-ト。いつものフル-ツゼリ-です。
今日のおやつ~♪_f0117405_748398.jpg


今日は娘が学校で育てる稲をちらっと写真におさめてみました。
夏休み中は中ぼしして家で面倒みることになってるので
先日持って帰ってきました。
今日のおやつ~♪_f0117405_7495149.jpg
この娘の稲。。実は三度目。三回も枯れてしまったそうで
みんなに分けてもらったそうです。やっとみんなよりやせっポッチの稲なんだけど
ここまで育ちました。なのでどうか上手に育ちますように。。。
今日で中干しが終わったのでまた水を入れて育てます。
娘の大好きな”米”みんなで学校で食べれるぐらいできるのかしら?

今日のおやつ~♪_f0117405_751405.gif


昨晩我が家の近くで爆発事故がありました。
TVを寝転がってみていたらドス~とともに家に衝撃が走りました。
びっくりして外をみると近くの工場から煙と炎が。。。これで近くで爆発があったのは
二度目です。そのたびに家にも衝撃がくるのです。
先日偶然にもこの工場で爆発あったら恐いよね~なんて
話してたところだったのに。。。。
とにかく安全管理ちゃんとしてほしいです。
近所の人も全員外に出てすっごい人だかりができて
それだけ衝撃がすごかったのですね。一瞬地震?っと思い飛び上がりました。
by peko_mh27 | 2007-07-24 07:55 | sweet