人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もパンとお菓子
いつも同じタイルト。毎日代わり映えしない生活送ってる証拠(^_^;)
で。。。またパンとお菓子せっせと焼いてます。
この暑いのによくやってるなぁ~と自分でも半分呆れ気味ですが
貧乏性でじっとしてることが出来ない性分のようで何かしらゴソゴソ
汗かいて動いてます。そして夕食時のビ-ルがたまらなく美味しい~と思う今日この頃(^_^;)

で。。。パンはしろパンとチョコチップロ-ル
しろパンはヨ-グルト酵母とス-パ-カメリア使用です。
今日もパンとお菓子_f0117405_901830.jpg


そしてロ-ルパンはあこ酵母とはるゆたかブレンドです。
お砂糖はキャラメルブラウンシュガ-を使ってるので生地も色づいてます。
今日もパンとお菓子_f0117405_8462979.jpg

のっけて遊んで見ました。
先日からあこ酵母でやってみた冷蔵発酵。今日はどちらも冷蔵発酵でやってみました。
今朝起きるとあこ酵母はしっかり発酵してましがヨ-グルトは若干発酵弱めだったので
室温でしばらく放置して発酵させてベンチへと工程を進めました。
やっぱりホシノにしても自家製酵母より発酵が早いからあこ酵母も自家製酵母より
発酵が早く進むのかな。
今朝食べたのはあこ酵母のパン。やっぱりふんわり柔らかで美味しく
食べれました。
一度同じパンをヨ-グルト酵母のあこ酵母で作って食べ比べて見たいな。

そして今日のおやつはミックスベリ-(冷凍)を使ったム-ス。
今日もパンとお菓子_f0117405_8503184.jpg
この毎日の暑さなので冷やして食べるデザ-トが恋しいです。
本当はゼリ-系を作りたいのですが冷蔵庫がお盆にお供えしたフル-ツや
頂いた野菜でいっぱい(ーー;)も~入らない。夏になるといつも冷蔵庫が二台ほしいなぁ~
と思うのでした。

さて今日でお休みも終了~♪今から病院へ祖母のお見舞いいって後はゆっくり過ごします。
きっと夕方になると日曜日にいつも思うサザエさん病が始まりそう(ーー;)
by peko_mh27 | 2007-08-16 08:54 | bread&sweet