人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レーズンパン
今朝は久々にレーズンパンを焼いて見ました。
上にはシュガ-をのっけてポリパリ食感に
レ-ズンの甘みそしてお砂糖にはブラウンシュガ-を使ってるので
優しい甘みのパンに仕上がりました(*^^)v
レーズンパン_f0117405_7483612.jpg
昔はレーズンが大の苦手だったのだけどこうやって
大人になってから食べれるようになりました。
そういえば大人になってから食べれるようになったもの
いろいろあるなぁ~年だから体にいいと言われると食べちゃう癖がついてるのかも(^_^;)

お菓子はカトルカ-ル
以前woodさん
chikaちゃん
が焼いているのを見かけてからずっと焼きたいなぁ~っと思ってた
お菓子の基本のカトルカ-ル。以前TVで辻口さんが出て焼いていたなぁ~
で。。。やっと焼くことが出来ました。
お二人のように綺麗には焼けてないけど
ふんわりしっとり焼きあがりました。


レーズンパン_f0117405_7535433.jpg

綺麗にカットしたつもりだけどやっぱり断面きたいなぁ~
しっとり感が足りないからこんな感じになるのかな~?う~ん(^_^;)良くわかんないけど
我が家では美味しく食べれました(*^^)v
by peko_mh27 | 2007-09-26 07:56 | bread&sweet