人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カンパーニュ
今朝は久々にカンパ-ニュ。
最近キタノカオリを使うことが多かったので
小麦の香りが香ばしくって大好きなトラディショナルで久々に焼いてみました。
カンパーニュ_f0117405_7492424.jpg

捏ねているとき発酵させてるときから
小麦の香りがしっかりして焼きあがりもいい香り~
クラストもバリバリ食感でとっても美味しかった~
キタノカオリも大好きだけどこっちも好き。
焼き上がりの感じは色合い的にはキタノカオリの方が鮮やかな焼き色がでるし
ムクムクとした感じもキタノカオリお方がいい感じだけど
トラディショナルの方がカオリとクラストの感じは好きかな(*^_^*)
今日はちょっと気泡が若干少なめなのでもう少しだしたいところですが
発酵の見極めがダメだったかな。。。ちょっと間おくと感覚忘れてしまう(^_^;)


そしておやつはこれまた簡単に出来上がるラズベリ-のヨ-グルトcakeです。
さっぱりしていて一個平気で食べれちゃいます(*^_^*)
カンパーニュ_f0117405_7535013.jpg
1週間のうち数回はおやつを何にしようか?っと考えても
考えがまとまらないとき・・・何も思いつかないときがあります。
そんなとき昨日のチョコcakeや今日のお菓子は溶かしバタ~を使うし
計量も簡単なので愛用させてもらってるrecipeです。
ということで・・・今日も思考能力が落ちてます(^_^;)
と言うか。。。明日のお弁当何入れようか?忘れ物ないかな?って
とっても気になってるのです。
いつもどこか出かける何かイベントがあるとなると数日前から
いるもの書き出してチェックして準備しておかないとダメな性分のようで(^_^;)
今、頭は運動会へ行ってます(^_^;)
今朝もビデオの充電やらデジカメの充電やらカメラの準備やら。。。
by peko_mh27 | 2007-09-28 07:59 | bread&sweet