人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シフォンとマドレ-ヌ
今日のおやつ~は久々に写真におさめられたシフォンです。
というのもう大好きなのでシフォン作ってはいたものの
崩れてばかりで写真すらとることも出来ない悲惨なシフォンだったので
作って食べてはいたもののUPできなかった。
でも今日はちょっとふわふわ感が足りないから満足は
出来ないけど写真には取れたから早速のっけちゃいます。
シフォンとマドレ-ヌ_f0117405_8134012.jpg
先日作った小豆がタップリ入ってます。
肌はボロボロだけどとりあえず型だしもなんとか出来上がり~


シフォンとマドレ-ヌ_f0117405_814161.jpg

カットしても小豆もなかなか均等に入って美味しく食べれたのですが
ふわふわ感が足りない・・・もっとふわふわな食感にしなきゃね。

そしてこれはちょっとお出かけのマドレ-ヌ。多佳子さんのはつみつジンジャ-マドレ-ヌです。
シフォンとマドレ-ヌ_f0117405_8155524.jpg

型が違うとやっぱり焼き色もこんなに違う・・・
こうやってみるとよく焼き色がついた方が
美味しそうに見える感じがするな~(^_^;)
焼き上がり生姜の香りがとってもいい感じです。


シフォンとマドレ-ヌ_f0117405_8203981.gif


さて、また今日終わったら三連休ですね。これで3週連続三連休~ですが
休みは嬉しいけどどこへ行くあてもないから家でのんびりしましょうかねぇ~
あまりでかけてばかりでもお財布寂しくなってしまうし(^_^;)
ラスト今日一日がんばりましょう♪
by peko_mh27 | 2007-10-05 08:18 | sweet