人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カンパ-ニュ
今朝はシンプルにトラディショナルでヨ-グルト酵母のカンパ-ニュ。
本当はバケットも焼きたいのだけどク-プとかが上手く出来ないから
遠ざかってしまっていつもカンパ-ニュになってしまってる。(^_^;)
バケットも練習しなきゃなぁ~いつまでたっても上達しないよね。。。
さて、今日のカンパ-ニュは気泡が少なかった・・・何かの見極めが悪かったのでしょう~
カンパ-ニュ_f0117405_92466.jpg

でもこの粉のおかげで小麦のいい香りと香ばしさが味わえました。

そしておやつは。。。多佳子さんの黒いデコレ-ションケ-キです。
これとっても美味しいのだけど未だに綺麗にデコレできたことありません。
カンパ-ニュ_f0117405_932366.jpg
家用だからスポンジも真ん中の盛り上がったところカットせず
使ってるから微妙に斜めになってるし(^_^;)
でも味だけは美味しかったのでみんな喜んで食べてくれました。








また先日のbagと一緒に買ったキットで作りました。
これもドット柄。かなりドット柄すきなので(*^_^*)
こんな感じに出来上がり~真ん中にリネンのコサ-ジュがつく予定だったのだけど
つけたら私の作り方が悪いのかいまいちだったので
やめてシンプルにしました。
カンパ-ニュ_f0117405_964674.jpg

こんな感じで本がちょうど入るサイズなので愛用できそうです(^^♪

さて。。。今日はちょっぴり寒いですね。
みんさん風邪引かないように気をつけてくださいねぇ~(*^_^*)
by peko_mh27 | 2007-10-14 09:09 | bread&sweet