人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エピ
今日のパンは久々にエピを焼きました。
粉はリスドォ-ルでヨ-グルト酵母で焼き上げました。
でも~なかなかかっこよく焼けないんだよね~
スマ-トなエピじゃなくってふとっちょのエピになってしまうの。
エピ_f0117405_7592635.jpg
巻きをきつくすればふとっちょにならずスマ-トになるのかな~?いつ
焼いてもこんな感じなんだけどね。(^_^;)
でも美味しく食べれたのでよかった。中にはマスタ-ドとマヨネ-ズをあえたものを
塗ってベ-コンに黒胡椒で仕上げてあります(*^_^*)



そしておやつは先日買った新しい本から
焼きリンゴのケ-キです。
エピ_f0117405_813484.jpg
中には焼きリンゴのピュ-レも少々と
焼きリンゴがそのまま入ってます。
リンゴの酸味とお砂糖はreicpeは三温糖でしたが素焚糖を使って
焼き上げてあるので甘みも素朴な感じで風味よく美味しく出来上がりました。
いつもカットが苦手な私。先日rin-haさんとchikaちゃんにアドバイスいただいて
今日は綺麗に切れたような気がします(*^_^*)
アドバイスありがとう(●^o^●)

エピ_f0117405_853790.gif


さて、また一週間の始まり~毎週同じこと言ってますが(^_^;)
またがんばりましょう♪
今週は名古屋に大好きなCHEMISTRYが来るのですが。。。
試写会もあたらなかったし。。。30分ぐらい窓越しに見るためだけに
出かけるのはちょっと厳しいので諦めました(ーー;)
生のライブがじっくり聴きたい今日この頃です。
by peko_mh27 | 2007-10-15 08:08 | bread&sweet