人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリ-ムパン
今日のパンは久々にクリ-ムパン。
クリ-ムパンやアンパンなど中にクリ-ム類を包むときは
焼いてる途中に爆発しないかドキドキしながら焼いています。
今日は無事みんなプックリ綺麗に出来上がりました。
クリ-ムパン_f0117405_759838.jpg
もう少し生地がふんわり感があってもよかったかな?っと
いう感じだったので次回は配合もう少し変えてみよう♪



そしておやつは多佳子さんの本から
ピ-カンナッツとピスタチオのメイプルロ-ルです。


初めてナッツ入りに生地のロ-ルcakeを作ったのですが
これまた食感が面白くって美味しく出来上がりました。
クリ-ムパン_f0117405_7562476.jpg
メイプルの優しい甘みと口にいれるとナッツがところどころ
ポリポリ感じられて美味しかった(*^^)v

さて。。。どんどん朝寒くなってきてお布団から出るのが
辛くなって来た。そろそろ暖房機だそうかな~。まだ早い???
今週は土曜日学校の行事があるのでお休みはなし・・・ちょっぴり
長い1週間だけどがんばろう(*^^)v
by peko_mh27 | 2007-10-22 08:00 | bread&sweet