人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日のパンとおやつ~(●^o^●)
今朝出勤する前にblogにupしてたつもりが
出来てなかったのでこんな時間に今日のパンとおやつをUPです(^_^;)
今日はお届けの日なので惣菜パンと同じ生地でロ-ルパン。
はるゆたかブレンドとヨ-グルト酵母の組み合わせ
今日のパンとおやつ~(●^o^●)_f0117405_2113459.jpg
今日のパンとおやつ~(●^o^●)_f0117405_21132823.jpg


そしてもうひとつはメイプルシュガ-パンです。
fumiさんのrecipeですがこれがまた変な形になって
今日は成型いまいちが多かった(^_^;)
今日のパンとおやつ~(●^o^●)_f0117405_21165179.jpg
もう1つの甘いパンは丹沢酵母でメイプルシ-トの折込パンなのだけど。。。
これが発酵も悪くなかったのに折込の時生地が伸びず悪戦苦闘。
でもっていつもならパウンド型に入れるのだけどそれもできず
急遽分割してミニ食型に入れて焼きました。今日のパンとおやつ~(●^o^●)_f0117405_21151032.jpg


とりあえず形にはなったけどきっと折込が上手くできないからあんまり
美味しくないと思う。。。。と姉に伝えました(^_^;)
今日のパンは全体的にいまいちなパンの仕上がりです。

そしてこれは先日姉からお店でみかけたこんなcakeが食べたいのだけど・・・
とメルが入ってきたので早速それなら私にも作れるので
早速リクエストに答えました(*^_^*)それはトライフル。
我が家用には器がなかったので大きく琺瑯に入れて・・
今日のパンとおやつ~(●^o^●)_f0117405_2119778.jpg

とっても美味しく出来上がりました。
姉にはちゃんとこんな感じで器に入れて
今日のパンとおやつ~(●^o^●)_f0117405_21194985.jpg
まだ食べた感想は聞いてませんが
とっても嬉しそうに持って帰ったよ~と母がいってました。
みんなの口にあうといいのですが(*^_^*)
by peko_mh27 | 2007-11-22 21:22 | bread&sweet