人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと早いお届け日
今日はいつもよりちょっと早い姉のお届けするパン日
なのでがんばりました(^^♪
ライ麦とゴマのスリムバケットとメロンパンはヨーグルト酵母
惣菜パンはアコ酵母です。
ちょっと早いお届け日_f0117405_8115148.jpg
ちょっと早いお届け日_f0117405_8123041.jpg


ライ麦とゴマのパンは先日作ってとっても美味しかったので是非姉にもオススメ~ってことで♪
メロンパンはクッキー生地はfumiさんの新刊を参考に。
パン生地はいつもの自分の配合で。中に
チョコは入ってないけど美味しく食べれました~見た目は相変わらずクッキー生地伸ばしすぎて下にたまってるし上のところ薄くなってパン生地見えちゃってます^_^;
ちょっと早いお届け日_f0117405_81383.jpg
惣菜パンは一つ一つ焼くより型に入れて焼いたほうがやわらかさが
保てると思うので今日はリング型に入れてじゃがいも&ハム&パセリトッピングです。

後・・・おやつは~とにかく姉の家は消費がびっくりするほど早いので
沢山作れるもの~といろいろ考えます。
で・・・今日はchoccoさんのチョコビスと多佳子さんのチョコスコーンです。
チョコビスはイビツ・・・チョコも綺麗にかかってないし(-_-;)
中にもチョコチップが入ってるので甘いです。。。なので
ひとつ食べれば十分な感じ~。お茶のお供に一口ポイって感じかな(^^♪
スコーンはあんまり作ったことないからこれでいいのかよくわからないのだけど
味は美味しく出来ましたよ~多佳子さんの本に冷めても美味しいと書いてあったので
ランチにも食べてみようと思います(^^♪recipeより小さいサイズで作りました(^^♪
ちょっと早いお届け日_f0117405_8134945.jpg

と・・・こんな感じで今日もフル活動の一日。でもこの作ってるときが一番楽しい時間です。

さて今から出社しま~す(^^♪今日はあいにくのお天気・・・でもちょっと寒さは
和らいだかなっ(^^今日も一日がんばろう♪
by peko_mh27 | 2008-01-29 08:25 | bread&sweet