人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
またイチゴ
先日soyonさんに教えてもらったイチゴタルトがと~っても
気に入ってしまったのでまた焼いちゃいました(*^_^*)
いちご今お値打ちなので助かります。
ブリゼ生地も今日はちゃんと発酵バターを使って焼きました。
何度食べても美味しい~
またイチゴ_f0117405_7551593.jpg

この甘くないサクサク感のブリゼ生地がみんなのお気に入り。
そこへダマンゼとイチゴとクランブルが調和していて大好きな味です。

そしてもうひとつはちょっとお出かけのお菓子。
本間さんの本からくるみのしっとりブラウニー。かなり本間さんの
本愛用していてfumiさん本同様ボロボロです^^;
またイチゴ_f0117405_7571920.jpg

しっとり生地に胡桃とオレンジピールがアクセントになって
これまた美味しいお菓子だと思います。
作り方も簡単だし。
スティック状にしておすそ分け(*^_^*)
またイチゴ_f0117405_758568.jpg
今朝はパンじゃなかったからちょっぴり物足りな気がしてる私^^;
やっぱりパンが食べたいな。今日はみんなの要望で和食だったのだ。


またイチゴ_f0117405_7583936.gif

やっと金曜日だぁ~♪娘は今日一足お先に学校で月曜の入学式の準備に
出かけます。来週からは子供も通常の生活。新入生の方たちはドキドキ・ワクワクの
始まりですね~♪5年前を思い出し懐かしい気もしますがあっというまの小学校生活。
後1年いろんなことがあったけどとにかく楽しい思い出をいっぱい作ってほしいな。
by peko_mh27 | 2008-04-04 08:03 | sweet