人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クランブルとロールケーキ
今日はアコ酵母でクランブルパンです。
いつも大好きなパンの一つなのでクランブル一度に沢山作って
冷凍保存していつでも使えるようにしています。
今日はキタノオカリで作りました。
クランブルとロールケーキ_f0117405_745435.jpg
ふんわりもっちり美味しい朝食になりました。

おやつは。。。またなかしまさんのreicpeからシフォンと同じ感じですが
ロールケーキ。本はジャムロールでしたが
やっぱり生くりームが好きなので甘さ控えめクリームも控えて
作りました。

クランブルとロールケーキ_f0117405_7483960.jpg


てんさい糖の甘みと香り癖になりそうです。いつしか我が家のお砂糖の色
グラニュー糖やトレハロース以外茶色お砂糖に変わってます。洗双糖・きび砂糖・
三温糖・てんさい糖などなど・・・
最近ロール少し上手くまけるようになってきたかな?
次はシフォンを克服しなきゃ~(*^_^*)

もう一つ・・・多佳子さんの新刊からバニラのソフトケーキ。
とっても優しい味わい&香りのケーキ。
クランブルとロールケーキ_f0117405_7513127.jpg
本のようにジャムと生クリでおめかしすればよかったものの・・・時間がなく
カットしただけ^^;
でもこれ美味しくいただけますよ~♪


さて・・・今日一日いったらお休み~特にこれといった予定はないので
いつもどおり過ごすだけですがやっぱり休みは嬉しいね~♪
今日はテンション高め(*^_^*)
by peko_mh27 | 2008-05-02 07:53 | bread&sweet