人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グラハムベーグル
今日もまたベーグルです。今日は甘いベーグルではなくグラハム粉を
たっぷり入れたグラハムベーグル。チーズ&ハムをサンドして
今朝の朝食~♪グラハムのザクザクした食感が大好きです。
グラハムベーグル_f0117405_7422042.jpg

いつもなんだけどなかなか生地が伸びなくって上手く円形にならないんだよね~
よくとじめも全然わからないぐらいきれ~いにドーナツのようになってる
ベーグル作ってる方見かけるけどどうしてあんなに綺麗に出来上がるのが不思議だ^^;
私のは必ず穴が小さくなるかなくなるし継ぎ目がわかる。
練習すれば上手になるのかな?!
今日はこれはアコ酵母で作りました。
そしてもう一つ・・・バケットのつもりですがバタ~ルのように太っちょに^^;
グラハムベーグル_f0117405_745526.jpg
それも真ん中だけくびれ・・・この原因は成型した後伸ばすのにどうしても
真ん中に力が入ってしまって真ん中の部分だけ細くなってしまうのです。
力の入れ具合気をつけないと。
もう一つのはなんだかクープもめちゃくちゃ^^;


グラハムベーグル_f0117405_747877.jpg

今日のパンはどれもこれもイビツでなんだか朝から気分ダウン↓
気分に余裕がないまま作ると必ず出来上がるパンやお菓子も
仕上がり悪くなるような気がします。
美味しくは食べれるのだけどもう少し綺麗に仕上げたいな。


そしておやつ。久々のシフォン。多佳子さんのココナッツとシナモンのシフォン。
一部かけました^^;
グラハムベーグル_f0117405_7485596.jpg

この組み合わせ大好きです♪マーブル模様にはなってるかな(*^_^*)
by peko_mh27 | 2008-07-02 07:52 | bread&sweet