人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チョコスティック
今朝はカンパーニュの組み合わせと同じく
はるゆたかとドルチェの組み合わせでチョコスティックパン
最近暑くて思考能力もダウン気味で前日に明日のパン
何にしよう?って考えるのだけどそれもまとまらず
結局いつも同じようなパンになってしまってます。
何度食べても大好きなパンなのでいいですけどね。
チョコスティック_f0117405_7385881.jpg

この休日は三連休のだったけど2日間は子供会の行事で
バタバタ。。。あんまり休んだ気がしないのだけど
とりあえず久々に焼き菓子も焼いてました。


チョコスティック_f0117405_7403496.jpg

メイプルマドレーヌ・全粒粉ビスケット・オレンジチーズパウンド
ちょっとした頼まれたものだったの簡単なお菓子ばかりですが
焼いてました。(●^o^●)

さて・・・・梅雨も明けて毎日あつ~い日が続いてますね(ーー;)
ダウンしないようになんとか頑張らなきゃ~♪
また1週間頑張りましょう。
子供も夏休み。夏休み何が面倒って自由工作or自由研究です。
わが子は手芸も苦手だしこれといって作りたいものも浮かばす
いつも私が案をだしてはその中から決めて作っていきます。
結局今年も決まらなかったのでこれに決定
チョコスティック_f0117405_745796.jpg
今学校でPCも習ってます。なのでこの酵母からパンが出来上がるまで!
という感じで写真&観察しつつPCでちょっとした冊子を作り
提出することに決めました。さて・・・この暑い時期酵母が上手く育つのか?
がとっても不安ですが・・・とりあえず挑戦です。
なんとか育ちますように(●^o^●)
by peko_mh27 | 2008-07-22 07:48 | bread&sweet