人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白パン
今朝の朝食は白パン
いつもはお届け用に焼くことが多く我が家用に焼くことが
あまりなかったので久々にこのふわっともっちり白パンが食べたくなり
アコ酵母とはるゆたかブレンドの組み合わせで焼きました。
昨日はちょっぴり時間に余裕があったので早めに捏ね上げ
冷蔵発酵させて焼いてみました。
白パン_f0117405_727862.jpg
こっちのほうがふんわりもっちり感がいい感じ。
この時期暑いし発酵も早く進むからゆっくりのんびり発酵させた
方が美味しいのかな~なかなか私の場合時間的に制限があるので
いつも冷蔵発酵することは難しいけど余裕があるときは冷蔵発酵で作ってみよう♪

おまけのおやつ・・・
多佳子さんのあずきロ-ルなんだけど・・・
クリームトロトロ(;O;)で失敗
味はよかったんだけど。
娘に「お母さんこのロールケーキ手でもてないよ!」っと
言われました^^;
白パン_f0117405_7281271.jpg


白パン_f0117405_7294482.gif


さて今週もラスト~♪この週末正確には日・月と毎年恒例の夏休み~
USJにいってきま~す。毎年ディズニーとUSJと交互に行ってる夏旅行。
来年からは中学になるので忙しくなるので
都合はあわないといけない可能性も・・・なのでもしかしらた今年最後?
いやいや来年も行きたいぞぉ~♪私と姉のストレス解消でもある夏旅行♪
体調もまずまずなので元気に行ってきたいと思います(^^♪
みなさんも良い週末を!(^^)!
by peko_mh27 | 2008-08-01 07:34 | bread&sweet