人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
栗&かぼちゃ
すっかりここ数日秋の気配。昨日は処暑だったし、
朝晩寒いぐらいになって・・・ということで秋といえば食欲の秋!って
ことで秋の食べ物~で今日は栗とかぼちゃのパンです。
栗は焼き栗シートをつかって
栗&かぼちゃ_f0117405_856496.jpg
栗大好きなのでこの香り大好き。
ちょっとイビツだけど美味しいよ~♪
栗食べさすととまらない私。甘栗なんて一袋平気で食べれちゃいます。


そしてかぼちゃ・・・そういえば先日からよく他のblogさんでみかける
すくなかぼちゃ、昨日お店で発見!すっごいデカイ(*_*)そこへきて
高い・・・800~900円してた~買ってみたかったけど高いしデカイし、ということ
あきらめて普通のかぼちゃでミニ食。
今日は最高の出来でふわふわで釜伸びもググっとしてくれました。
はるゆたかブレンドとアコ酵母の組み合わせ。
栗&かぼちゃ_f0117405_859149.jpg



おやつには本間さんのreicpe。これはちょっと季節外れ?ですが
レモンタルト。
そろそろタルトも作りやすくなってきたしね♪
ほろっと崩れるような食感のタルト。
お砂糖には和三盆を使ってます。
甘みが上品でとっても美味しかった。
ただいつもどおりタルト生地の端っこ厚み均等じゃないけどね^^;
栗&かぼちゃ_f0117405_9120100.jpg



栗&かぼちゃ_f0117405_96684.gif


今日は昨日の雨で延期になった夏祭り・・・
午後からですが一仕事してきます♪
甥っ子もお泊りにくるのですがこれまた口がたって仕方が無い甥っ子^^;
あ~いえば3倍ぐらいになって帰ってくる。
みんなにやっかいもの扱いされて姉の家からお願いだから
1日とめてあげて~♪と頼まれました^^;
なので今日は賑やかになりそうです。
by peko_mh27 | 2008-08-24 09:08 | bread&sweet