人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
休日の焼き焼き
この3連休も相変わらずいつものように早起きして焼いて~
の繰り返しの日々。毎日と一緒だけど休日は時間制限なく
できるから楽しくて仕方がない(*^_^*)
そんな連休中焼いたもの~♪
お菓子はビタントニオ大活躍で鯛焼き&ワッフル(アコ酵母)


休日の焼き焼き_f0117405_1017611.jpg休日の焼き焼き_f0117405_10171648.jpg


どっちも子供の大好きなおやつ。我が家と姉のおうちで即完食。

そしてこれはsoyonさんオススメの本で聞いて購入してからずっと眺めていたrecipe。
工程が多い分なかなか重い腰が上がらなかったのだけど
少し前soyonさんが美味しそうに焼いてたのを見て
この連休に作ろう!っと決意(大げさ(^_^;)
クレープ焼き苦手な私には一苦労
手が慣れてきたころには生地がなくなって(^_^;)
なんとかつぎはぎして
休日の焼き焼き_f0117405_10271884.jpg


休日の焼き焼き_f0117405_10273094.jpg

味はもちろん美味しい~
マーブル模様は???だけど
なんとか形になっただけでも嬉しい♪ちょうど敬老の日だったので
これでお祝い~♪みんなに美味しい!っといってもらえて
作ったかいがありました(*^_^*)
次いつ作れるかわかんないけどまた作りたいcakeの一つになりました(#^.^#)

パンもいろいろ焼いてましたが久々に”F”を使ってバケット。
これがまた大ヒットというか・・・私の中では大満足になったのでした。
いつもは気泡かクープどっちかなんだけど今日はどちらもいい感じ
休日の焼き焼き_f0117405_103152.jpg

もっとうまく作ってる方は大勢いるけど
私の中でははなまるなバケットに出来上がり♪
そして先日買った本に載っていたりんごのキャラメルジャムを
作っていただきました。
このジャムもとっても美味しくってあっという間に完食。
また作らなきゃ♪
休日の焼き焼き_f0117405_10321211.jpg


休日の焼き焼き_f0117405_1037941.gif


と・・・こんな感じで休日も変わらぬ生活。
いつもみんなにたまには寝坊したいと思わないの?
なんて聞かれるけど時間がもったいなく感じてしまうので
ついつい早起きしてあれもこれも~っと欲張っていろいろ
行動してしまう。じっとしていれない性格。きっと貧乏性なんでしょう(^。^)
またお裁縫もはじめちゃったし(^_^;)でもいつ出来上がるか・・・
来年かも
by peko_mh27 | 2008-09-16 10:37 | bread&sweet