人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
胚芽食パン&バケット
今朝の朝食は胚芽食パン。アコ酵母とキタノカオリの組み合わせ。
最近はるゆたかもはるゆたかブレンドもどこも品切れなので
大事につかわなきゃ~ってことでキタノカオリ頻繁に使ってます。
胚芽食パン&バケット_f0117405_7513551.jpg

ちょっと水分大目にしたら手にくっついちゃって
生地の肌いためちゃいましがた無事焼きあがり~胚芽の香ばしい香りが
たまりません。アコ酵母のおかげでふわふわ柔らかに仕上がりました(^o^)丿
我が家の今朝の朝食~娘はこの胚芽パンでもあま~いスプレッドを
つけて食べてました。

そして先日うまくいったバケットに
もう一度お目にかかりたくって
焼いちゃいました^^;
一つだけ出会えた~
胚芽食パン&バケット_f0117405_7534263.jpg


左側のはガッツポーズ。
右はクープがつながってしまったし
不出来ですね。
でも気泡はまずまずでした。
胚芽食パン&バケット_f0117405_75506.jpg

少しクープの入れ具合生地の締めぐあいなんかが
手で感じることが出来るようになったのかな~
次は・・・水分量もう少し多くしてチャレンジしてみたいなぁ~♪
パンもお菓子も成功するとまた次のチャレンジがしたくなる。
だからきっとこの作るって事の楽しさがやめられないんだろうなぁ~


もちろんこのバケットは卵サンドでランチ
胚芽食パン&バケット_f0117405_757119.jpg



今日のおやつは卵白消費作戦にはこれ一番のお菓子♪
家族みんなが大好きな津田さんのダコワーズ・ショコラ
胚芽食パン&バケット_f0117405_7575976.jpg

表面シャリっと中しっとりで美味しい。
この割れた部分手ではがしてしまう癖
なおりません^^;


胚芽食パン&バケット_f0117405_7584751.gif


さて台風がこっちに近づいて今日の午後ぐらいには一番
近づく模様。被害がでないことを祈ります。
みなさんも帰宅のときは気をつけてくださいね。
ひそかに早く帰れる期待を抱きつつ出社しま~す^^;
by peko_mh27 | 2008-09-19 08:03 | bread&sweet