人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スティックパン&ゴマ食
今日は先日ほまこさん
うぐいす豆を入れたスティックパンを作っていたのを
みてあ~これ私も食べてみたい!って思い
早速作りました。先日うぐいす豆初めて買ってから
この美味しさにハマりつつあります。
こんな感じで出来上がり!
ヨーグルト酵母とリスドォールの組み合わせ
スティックパン&ゴマ食_f0117405_7595274.jpg
豆が飛び出したぶぶんや
割ってみるとた~っぷり入れたうぐいす豆が


スティックパン&ゴマ食_f0117405_803611.jpgスティックパン&ゴマ食_f0117405_805417.jpg


と~っても美味しくって大満足♪

アコ酵母ではゴマ食
スティックパン&ゴマ食_f0117405_82923.jpg
ランチにはこんな感じで
定番の卵サンドやピザ風に・・・


スティックパン&ゴマ食_f0117405_823899.jpg
スティックパン&ゴマ食_f0117405_825083.jpg




今日のおやつは
ブルベリーのクランブルケーキ
12センチの小さいサイズで焼き上がり
スティックパン&ゴマ食_f0117405_841470.jpg
2つ焼いたのでこれもお裾分け♪
彩りもサイズも可愛く仕上がりました(*^_^*)
お砂糖をトレハロース使ったので
甘さも控えめでグ~♪









娘のこと
昨日担任の先生からTEL
なんと娘の書いた防火ポスターが入選したので
今月末に表彰式がるので参加できるか?っという
電話だった。
四コマ漫画以外の絵はあまり得意ではない娘。
いつも図工の授業が苦手みたいだけど
今回の防火ポスタ~だけは自分でもアイデアも
なんかすごく上手く出来た~なんて家で話してた。
本当に?みたいな感じで半信半疑だった私^^;
でもこれが本当だったようです。
娘も大喜び。そして家族はビックり\(◎o◎)/!
なんとも嬉しいことですがそのポスタ~が早く
見たくて仕方ない私。表彰式までお預けなのかな(*^_^*)スティックパン&ゴマ食_f0117405_8121681.gif
by peko_mh27 | 2008-10-02 08:12 | bread&sweet